

何ヶ月ぶりかのブログ更新!その2 マスター報告編

第1回に続き第2回マスター報告編!

割と第1回にかぶるものも多いのですが

まずTOPバッターは魔法使いとしては外せないコレ

メテオ1

魔法攻撃力50の魔法火力特化タイトルの最高峰!

Int換算で250分という壊れ性能

魔法使うときに愛用しております。

ガンマス
シューティングM

続いて銃スキルの二つ。

ここらは意識してなかったのですが気がついたら埋まっていました。

ワイン

Int回収の(ry
Fさえ突破すればあとは1日で終わるという・・・






そして自分にはふさわしくないと周囲から非難轟々のこのタイトル

釣りM

釣りイベントあったこともありますし探検2倍というのもありますが実質2週間くらいでEからマスターまで上がりましたw
ギルド内でたしか3番目だったか4番目だったか・・・
宴に至るは音楽と釣りギルドといっても過言では(ry

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

何ヶ月ぶりかのブログ更新!その1 ランク1報告編

読んでくださる方お久しぶりでございます。

大変間が開きましたがようやく更新する気になりました(マテ

いやネタはあったんですがぜんぜん手をつけていなかったという・・・

あまりにも多いので3回ほどに分けて乗っけようと思います。

まず第1回ということでこの期間にランク1になったスキル


なんといっても今までこつこつと上げてきた子のスキル

エンチャ1

いや長かった・・・

「フィシス」というキャラを作った当初の理由がエンチャ専用キャラを作ろうだったのもいい思い出・・・


バレット1
シューティング1

Int回収券物理火力として一気にトレして1まで上がりました。
ゾンビであげるのは非常に便利でした・・・・

スパーク1

盾シリンダー実装でワンドとシリンダーの両立ができるようになりワンド持ちながら錬金術というのが一つのスタイルとして考えていてその一環として・・・
そのほかライフドレインも1まで上げました。

材料1
遺物1
釣り1

ここら辺は英雄実装の2倍期間に一気に上げました。
なお、フェスティバルフード、フードマスタリ、キノコ採取あたりも1まで、料理スキルはキャップまで料理2倍期間に上げています。

あといくつかあったと思ったのですが割りとSS取り逃したのが残念・・・OTL
そして第2回に続きます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ミルトレ終了・吟遊詩人

吟遊英雄実装されたというのに才能戦術で2週間ちょっといたわけなのですがようやく苦労のかいもあって

アタマス

ミル

ミル1取得!
アタマスは完全になにも考えてなかったんですがね・・・・(ぁ
ちなみにFHも1になっております。

そして現宴ギルドマスターからのお達しでインベ晒し(

インベ1
インベ2
インベ3

最近のイベントのせいで聖さんリトさんから餌が送られてくるのでインベややきたないのですがこんなもん
餌減ればもうちょいましなんですけどね・・・

そしてミルトレ終わり次第吟遊英雄に転生して音楽トレしたのですがまさかのAP切れ
まったく使ってないフローズンをPアントレいたしましたがそれでも足りませんでした・・・・OTL
歌1は来世に回そうかと思います・・・


音楽スキル

生きていました

もはやみている人もいなさそうな気はしますがお久しぶりです。

垢ハックなどいろいろあって休止(引退)していましたが4月か5月あたりからマビに復帰してほぼ毎日INするようになりました(ぁ

復帰してからすぐは実装直後だったショックウェーブをマスターまであげたりお金稼ぎしたりグラマスクエに挑戦したり・・・・・・ペタリ

グラマス

Int上がるスキルも増えてたけども生産系上げる根性がないのが困りものですね 

OTL

復帰してからFLが増えたりしていろいろ充実していますw

いろいろ手伝ったり手伝われたり

FLの記念にペタリ

としさんグラマス


あとはラノベ時代から購読していたSAOとのタイアップ

箱からいい服が出たのですが自分には似合わなかったのでFLに着てもらって記念撮影ペタリ

アスナ

そのSAOイベントの一環の釣りイベントのおかげで今のティルコはこんな感じにペタリ

ぼっち

やたら強運の宴の唯一の一般人が復帰した記念にペタリ

宴

毎日日課としてトレしたおかげでペタリ

演奏

と、いろんなことやってますがこれからもよろしくお願いいたします。

・・・・・・SAOイベント終わってティルコに人が戻ってくるといいなぁ(ポツリ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ファイアボールマスター&Int装備一応の完成

ここ最近影都市の幽霊辺りまでをマナエリ1本でひたすらFBLのみでループし続けとうとうついに

FBLマスター


FBLトレ終了!マスタータイトルゲット!!

いや~FBLは影ミッションのmobの属性変更がくるまでろくにトレができなかったのでえらい時間がかかりました・・・w
最近では影でもFBLが使いやすくなって実はTHよりもよく使ってたりしますが、昔はぜんぜん倒せなかったですからねぇ・・・



そしてその後はエンチャ装備をたくさん作りましたw

まずはクーさんから抽出を買って

弱体ビペ

ついに近接武器の弱体装備完成

あと持ってないのは頭装備かな・・・・・


次に構想だけはあったInt装備に着手

服

兜

篭手

靴

これに以前から持っていた

盾

と名誉あるヒヤシンスアクセ&有名なみずがめ座アクセでとりあえずの完成とします。

これ以上やると知識ESあたりが必要になってきて補正で貼り直しが大変なことになりますし・・・OTL

そしてこれに海洋の才能打撃ワンドを装備したステがこちら

ステ

目標のマジマスタイトルでのInt600達成!

この次は700目指しつつヒール、調合、薬草学あたりをあげていこうと思います。



ちょっと昨日今日で動きすぎたんでまたティルコでぼ~っとしてまた明日からがんばるぞ~!



スナップ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くろック ALL STARS
リンク
QRコード
QRコード
