

エンチャランク5

今回はうれしいことがあったのでちょっと早めに書いてみました(ぁ



ちょくちょくトレをしていたエンチャントスキルが今日とうとうランク5にw

エンチャ5

これですべてのエンチャントの焼き貼りができるようにw

自分でできないからと選択肢からはずしていたエンチャントもこれで選択肢に入るように・・・w





そしてここらで一度スキル整理しようと思ってSSとったんでスキル晒し


スキル

中途半端なランクなミルは5まで上げるかどうか悩み中
ウィンドブラストはキャップはずれるのはだいぶ先のようなのでアントレ予定

G13のテスト鯖の情報がちらほら耳に入るようになってきてどうやら魔法スキルが増えるとのことでAPを少しずつためていきたいなと思いつつ、G13までにIntを装備含めて600か700には持っていきたいところ・・・

Intあがるスキルで残っているのがヒール、PTヒール、エンチャ、鍛冶、薬草学、ポーション調合、料理の7スキル

全部上げてもたぶん100も行かないので残りはエンチャで補うしかないわけですが(現Int無補正で485)、そのエンチャが難問・・・
Intがあがるエンチャって割りとランク高いんですよね・・・・w
まぁとりあえずWizワンドという夢を目指しつつInt特化装備の構成を考えていきたいと思います。



構成を固めきったらまたたぶん考察もどき書くかと思いますw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぺか中初体験

とうとう6月未更新なんて羽目になってしまいました当ブログですがフィシス自体は毎日INしております(マテ


最近は二兎さんとこのギルド狐さんとこによく誘われて影やらDやらいっておりましたw
その一環として先日とうとうペッカ中級ダンジョンにもぐりこみましたw

ペッカ中級もぐっての印象はとにかく敵が硬い

THフルでも倒せない敵がごろごろ出てきますw

むしろパッシヴ的には弓が向いてるのかもしれませんね


ごーすt


これは1Fからでてくる青ゴーストの強化版でライフが大幅に上がりさらに数が多くもちろんTHも打ってくる難敵・・・のはずなんですがここにくるような人たちだと割と戦闘方法が確立されてて案外あっさり倒せたりします


・・・・・・・・・・・・・・・たまに崩壊するのはまぁお約束ということで


ガスと

これがペカ中のアイドルガスト様

索敵すごく広くて反応早く、行動速度速い、防御が約500と文句なしでペッカ中級最凶を誇るモンスター
しかもいやなことにこの青いのは魔法一切効かないので自分の天敵として君臨しますw
対処法としてAIの行動を利用した凍結方法がありますが、これがうまくできないPTだとここで崩壊しかねませんw
それでも人気が高い理由がガストとボスしか落とさない高性能の武器が存在するからですw
まぁまだ自分はDropしたとこ見たことなかったりしますがそのうちでる・・・・・と信じてまたいってみたいですねw


ますた

そしてこれがボスのマスターリッチ
生命力300000の化け物ですw
とはいうものの大抵はみんなに囲まれてミルミルで何もできずに倒されてしまいますが・・・;

そしてD報酬には専用ESが2種類
どちらもすごくいい性能なのでいつか手に入れたいですねw






白ヒグマ

おまけでペッカに向かう途中にいたおっきな熊さん
毛皮が暖かそう・・・・(ぇ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブレイズマスターと転生ペット

またまた日にちがあいてしまいましたフィシスでございます

今月はイベント祭りでラグいのでG12は途中で中止してスキルのトレなどしつつ主にまったりしておりました



スキルのほうはロックES、ディープES、赤黒クマESの発動のために主にゴーレム練成、防護壁、ライフドレイン、ウィンドブラストなどといった錬金術スキルと自称魔法使いとしてブレイズスキルのトレを進め・・・

ブレイズ1

ついにランク1に

そしてなぜかやたらと少ないトレ数なので2日後くらいに集中してマストレ開始

ブレイズ2

ドカーーンっと300回くらい撃ってついに

ブレイズ3


・・・・・・ごめんなさいちょっとボタン押すの早かったw

まぁとりあえずブレイズマスターゲット!


そしてちょこちょこと主人のLv上げのときに毎回経験地分けてもらっていたフスもついに

フス

目標の250達成!!

これでハードD入れるようにw

フスは来世で白虎にして完成かな・・・・・・・・・・・300までやっても影入れないしw



とりあえず今後はES完全発動まで錬金術スキルあげたり休憩のこり上げたりするのが目標になりそうです。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G12到来!

G12が木曜のメンテできましたが今週転生だったのでまずは探検レベルの確保にいかだへ

いかだ

実はG12来る1~2日前の話だったりはするんですけどね(マテ
うわさによるとファイターに無敵時間ができたとか何とか・・・・
いままでのように楽にはいかなくなったのかなw

いかだ2

そしてAPがたまったのでブレイズがやっと2に

ブレイズ

ここまできたら火力出す手段増やすためにも1まであげちゃいたいところ・・・






まじめにトレやってればとっくに1になってたとか思わなくもないですがw

探検レベルを12(リザードES発動条件)まであげてうわさのG12に
公式で発表あるように一部文字化けがあるようなのでそのクエストの一歩前まで進めてみました

mabinogi_2010_04_22_002.jpg

途中でどう見てもくもにしか見えない硫黄ゴレを発見して記念撮影w


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ホワイトデーイベント

先日からはじまったホワイトデーイベント運が悪い人にはつらいイベントに・・・
自分もゲーム内のDrop運がなく狙ったものが出ることはめったにない人間なので20周位しましたよ・・・w

まぁそんなDに出てくる敵をSSにとってみたので貼ってみよう


1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

なんというか独り身の人にとっては身につまされるというか倒すのにためらうというかすごい名前です・・・w


そして手に入った服がこっち

イベ服


まだ染色途中ですがイベント品にしてはかなりいいんじゃないかと思います

まぁ自分が染めるんでそんなに派手な服にはならずにむしろ地味な色になると思いますけどねw








2Mとかで取引されてるけどさすがに20周はきついよね?ってことで断念したり(ぁ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くろック ALL STARS
リンク
QRコード
QRコード
